MIDI / MP3

オリジナル
印はMIDIで試聴  印はMP3
印MIDIは曲の雰囲気を掴むだけのものです。出来るだけmp3で聴いて下さいね)

夏草

ゆっくり なつかしい感じ(卑怯系)(Sax:sato)

1997.06/2005.01

 ■作曲:増田丘山/ゆきを
 ■編曲:増田丘山/ゆきを

■1997年、ピアノとバイオリンのデュオです。
■2005年、satoさんがsaxで演奏してくださいました。
 曲に込めたものを受け取って頂いたような演奏です。

 ■ MP3
 

 ■ MP3(sax ver)

Shadow of mine

とおく、ゆっくりと(Sax:sato)

1997.02/2005.01

 ■作詞:ゆきを/SAORI
 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:ゆきを

■サックス、ピアノ、アコベ、ドラムという編成.。
 歌はCharaさんのイメージです。
■2005年satoさんがsaxで演奏してくださいました。
 きゅーっとなる素晴らしい演奏です。

 ■ MP3
 歌詞
 ■ MP3(sax ver)

君ヲ照ラス月ニナリタイ

ver.2 メリーゴーランドバージョン

2003.03

 ■作詞:茶太
 ■作曲:茶太
 ■編曲:ゆきを
 

■以前発表した曲のリアレンジバージョンです。
 
茶太voバージョンはアルバム「誓い」収録

 ■ MP3

君ヲ照ラス月ニナリタイ

ピアノと素直な歌詞とうた(vocal:茶太)

2001.03

 ■作詞:茶太
 ■作曲:茶太
 ■編曲:ゆきを
 

■茶太りんのメロディーと歌詞にアレンジをしました。
 茶太りんの可愛い歌声がとても魅力的です。

 ■ MP3 <歌入り128kbps>
 ■ MP3 <歌入り224kbps>
 

羽のない魚

不思議な詩と曲とうた(Vocal:茶太)

2002.03

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:まーちゃん
 ■編曲:まーちゃん
 

■すっぱり諦めるというのは大切なのではと思います。
 茶太りんのボーカルを是非!

 ■ MP3 <歌入り>
 
歌詞

みみずのうた

おちゃめでかわいい(vocal:茶太)

2000.03/2002.06

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:ゆきを
 

■みみずのあしはどこにあるの?というこども歌。
 茶太りんのかわいいお歌を、是非!

 ■ MP3 <歌入り>
 
歌詞

ねんまつのうた

しーんとした感じ(Vocal:茶太)

1997.12/2002.12/2006/12

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:ゆきを

■ねんまつ、一年を振り返って作ったうたです。
 1997年ピアノだけで作った曲に、
 2002年、茶太りんに歌をいれてもらいました。

 ■ MP3 <歌入り>
 
歌詞

 

wave -君を捜してた-

ラテン風味の軽快なポップス

2004.10

 ■作詞:祐夏
 ■作曲:祐夏
 ■編曲:ゆーかとゆきを

■一緒に音楽の波に乗ろう!(^^)
 ギター、ベース、ピアノを担当しています。

 ■ MP3
 
歌詞

 

あさのあいさつ

やさしく(vocal:nagi)

 2003.11

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:gomaigo
 ■編曲:gomaigo

■一度しんでしまった私。再び始めようと思った朝。

 ■ MP3
 
歌詞
 ■ MP3<歌入り>

 

キミの瞳

しずかに遠く

2003.10

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:鳩波歌楽
 ■編曲:鳩波歌楽

■この詩は写真家久保田弘信氏の写真集
 「who?」の表紙のおとこのこに宛てて書いたものです。

 ■ MP3
 
歌詞

ぼくのえいえん 

かわいくてほのぼの(Vocal:Ree)(Vocal:AKEEM)

2002.11/2003.07/2005

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:鳩波歌楽
 ■編曲:鳩波歌楽

■カレイドスコープって、手の中にある永遠なんだなーって思う。
■AKEEMさんがギター1本で歌って下さいました。
 聴いたら涙でちゃった。
■Reeさんに歌っていただきました。理想通りの曲になりました。

 ■ MP3
 
歌詞
 ■ MP3 <akeem>
 ■ MP3 <Ree>

845

ルーズで重めのロック(Vocal:AKEEM)

2003.07

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:AKEEM
 ■編曲:AKEEM
 ■演奏:AKEEM

■まんなかとはじっこ。おっきいとちっぽけ。
 ひろいとせまい。まんぞくとかつぼう。やるせない。
■AKEEMさんの曲に詩を書かせていただきました。
 うたと、そしてギターとベースの演奏もAKEEMさんです。

 ■ MP3 <歌入り>
 
歌詞

 

カナリア

たおやかさと力強い情感(Vocal:Hiviki)

2003.07

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:Hiviki
 ■編曲:Hiviki

■「歌を忘れたカナリアは」という童謡がありますね。そんな感じで。
■ゆきをの歌詞に曲を付けてくださり歌って下さいました。
 存在感のあるボーカルを是非。

 ■ MP3 <歌入り>
 
歌詞

 

君が歌っているのかな

切なく、広がるポップス

2003.07

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:鳩波歌楽
 ■編曲:鳩波歌楽

■ぼくはずっと丘のてっぺんの十字架の下。
 でも時々君の姿をみつけると、追いかけて、
 森まではいりこんでしまうよ。

 ■ MP3
 
歌詞

 

マリア

ちょっとハードなポップス

 2001.12/2003.06

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:伊藤彰一
 ■編曲:伊藤彰一
 

■彼氏の中にひそむ女性に刃を向ける。自分のせいなのに。
■Hivikiさんが歌を歌ってくださいました。(2003.06)

 ■ MP3
 
歌詞
 ■ MP3 <歌入り>

 

あなたのあさ

こもりうた

2003.02

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:まーちゃん/ゆきを
 ■編曲:ゆきを

■まーちゃんさんの姪っ子さんが生まれたお祝いの曲です。
 
(Flute:増田丘山 )

 ■ MP3
 
歌詞

wave -君を捜してた-

ラテン風味の軽快なポップス

2004.10

 ■作詞:祐夏
 ■作曲:祐夏
 ■編曲:ゆーかとゆきを

■一緒に音楽の波に乗ろう!(^^)
 ギター、ベース、ピアノを担当しています。

 ■ MP3
 
歌詞

 

永遠の虹

さらさらと流れる感じ

2002.12

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:祐夏
 ■編曲:ゆきを
 

■あなたの二度と手に入らないものは何ですか?

 ■ MP3
 
歌詞

 

Second Wind 

力強く希望と広がりのあるポップス 

2002.10

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:鳩波歌楽
 ■編曲:鳩波歌楽
 

■アフガニスタンを撮り続けるカメラマン。遠くの私が思うこと。

 ■ MP3
 
歌詞

 

雨のデート(ver. 鳩)

ストリングスが歌い上げるしっとりポップス(vocal:nagi)

2002.06

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:鳩波歌楽
 ■編曲:鳩波歌楽
 

■「雨のデート」の詩に鳩さんが新たな曲を付けてくださいました。

 ■ MP3(歌入り)
 
歌詞

 

春の宵

たおやかな和風(vocal:YOSHIKO.Y)

2002.04

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:★HIVIKI★
 ■編曲:★HIVIKI★
 

■桜の花の満開の下、というイメージ。
 YOSHIKO.Yさんの迫力ある歌を是非!

 ■ MP3 <歌入り>
 
歌詞

 

ほんとうのこと 

しずかに、そして広がるポップス

2002.03

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:中雅
 ■編曲:中雅
 

■両手にそっとのっけて、差し出したい、ほんとうのこと。
 菜の花に囲まれて考えた、ほんとうのこと。

 ■ MP3
 
歌詞

 

マリア

ちょっとハードなポップス

2001.12

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:伊藤彰一
 ■編曲:伊藤彰一
 

■彼氏の中にひそむ女性に刃を向ける。自分のせいなのに。

 ■ MP3
 
歌詞

 

6月の、

のほほんポップス

2001.06

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:ともだち
 ■編曲:ゆきを
 

■彼は全てをかけて恋をして、彼女はすこし立ち止まっただけ。
 絶望しても、立ち続けていて

 ■ MP3
 
歌詞

 

雨のデート(ver.ま)

ピアノとフルートのせつない感じ

2000.12

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:まーちゃん/祐夏
 ■編曲:まーちゃん
 

■もっと早くにきみの涙に気づくことが出来ていたなら。。
■ピアノはゆきを、フルートは増田丘山さん。

 ■ MP3
 
歌詞

 

Sweet Love Sick

3拍子の軽い感じ

1999.11

 ■作詞:コンネコ
 ■作曲:はろーむ
 ■編曲:嶋うま蘭はろゆず
 

■女同士のおしゃべりのひととき。
■歌が録音されたものがNIFTY-FMIDIMSGの
 Best CDに収録されています。

 ■ MP3
 

 

Hummingbird

ちっちゃくてかわいい

1999.07

 ■作曲:子龍
 ■編曲:子龍 / pf.ゆきを
 

■子龍さんの「はちどり」という、鳥の曲に参加です。
 小さなかわいらしい曲です。

 ■ MP3
 

 

たんぽぽの三月

ポップスバラード

1999.02

 ■作詞:あのまりあ
 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:小林克己
 

■あの小林克己さんがアレンジして下さいました。
 女性ボーカル想定の歌い上げ系ポップスです。
 松田聖子さんに歌って欲しい(^^;

 ■ MP3
 

 

ETUDE

ゆっくりなピアノソロ

1998.07

 ■作曲:伊藤彰一
 ■編曲:ゆきを
 

■伊藤彰一さんのオルゴール曲を私風にピアノでやってみました。
 詩も付けてみました。SC88で調整しています。

 ■ MP3
 

 

It's OK!

怒濤のポップス

1998.05

 ■作詞:コンネコ
 ■作曲:うまねこ
 ■編曲:嶋うまはろゆず
 

■うまねこさんの軽快な曲をよってたかって仕上げたものです。
 ベースとピアノを担当しています。元気炸裂怒濤のポップス。

 ■ MP3
 

 

SONG OF BIRD

やわらかインスト

1997.10

 ■作曲:子龍
 ■編曲:子龍(pf.ゆきを)
 

■子龍さんの曲のピアノを担当しました。
 飛び立つ鳥を見上げるカエルの歌です。

 ■ MP3
 

 

It's a New Day

さわやかポップス

1998.01

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:YAMPY
 ■編曲:ゆ〜にゃんず
 

■別れの次の日の雪の朝、明日に向かってあるくという曲。
 作詞とギターを担当しています。
 
(ゆ〜にゃんず:YAMPY,Moon,ゆきを)

 ■ MP3
 
歌詞

 

じんべぇの詩

本人は「みんなのうた」を意識

1997.09

 ■作詞:ゆきを
 ■作曲:Moon/ゆきを
 ■編曲:Moon/ゆきを
 

■じんべぇざめの悲哀を表現したオーケストラ風。
 みんなのうた(笑)のつもりの曲です。変な曲です(笑)

 ■ MP3
 
歌詞

 

夏も終わりだな

判断不能

1997.09

 ■作曲:まーちゃん
 ■編曲:FMIDIHENTAI
 

■まーちゃんさんのきれいな曲を、変態のみんなが寄ってたかって
 こゆふうにしました。チェロを担当しています。

 ■ MP3

 

R-No.2

サックス&ギターフュージョン

1995.11/1997.05

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:伊藤彰一/ゆきを
 

■私が初めて作った曲が伊藤彰一さんの手によりすごくかっこよくなりました。
 この際だから元曲も置いておきます。ひどいです。
 恐いもの聴きたさがあればどうぞ(笑)こんなに変わるんです。

 ■ MP3
 
元曲 MIDI (GS)

 

睡眠

眠たくなる感じ

1996.12

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:まっくりぃ/Moon/ゆきを
 

■フルートがメロディーのボサノバです。
 Moonさんがベース、まっくりぃさんがドラムとギター、
 私はピアノとフルート担当です。

 ■ MP3 

 

12月の天使

ハーモニカとゆったりブラスアンサンブル

1996.12

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:増田丘山/pf.ゆきを
 

■増田さんがブラスアンサンブルにアレンジして下さいました。
 メロディーのハーモニカがすごくきれいです。ピアノ担当。

 ■ MP3 

 

AFTER THE SURF

不安定なオルゴール

1996.10

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:ゆきを
 

■オルゴールの曲です。すごく不安な時に即興で作りました。

  MP3 

 

流れる

ゆっくり流れる

1996.09

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:ゆきを
 

■ヨナヌキ(ファとシをまったく使っていない)の曲で、
 黒鍵だけで弾くようになっています。ピアノ2台とチェロの曲です。

 ■ MP3 

 

わたしはうみ

オケ編成のアイリッシュ

1996.06

 ■作詩:ゆきを
 ■作曲:増田丘山
 ■編曲:増田丘山
 

■私が作った詩に増田さんがぴったりの曲を付けて下さいました。
 とても圧力がある曲です。
 7分ありますが、その長さをまったく感じさせない曲です。

 ■ MP3
 
歌詞

 

An Angel

トリヲヂヤヅ

1996.06

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:Moon/ゆきを
 

■Moonさんがトリヲヂャヅにアレンジしてくださいました。
 天使が1人、気ままに遊んでいるイメージです。

 ■ MP3 

 

笛のワルツ

3拍子のタンゴ

1996.01

 ■作曲:ゆきを
 ■編曲:ゆきを
 

■「黄金の心」という大好きな3拍子のタンゴがあります。
 それに触発されて作った曲です。
 いつかはちゃんとリメイクしたいのですが・・
 稚拙なデータですが気に入っている曲です。

 ■ MP3 

アレンジ

 銭形'98

ダンス?

SC88pro  

■香川県観音寺で毎年夏開催される「銭形祭り」の中にダンスコンテストがあります。指定された曲を一部分でも使っていればどんな曲でもOKという規定で、それに出場するダンス仲間が「なにか作ってよ〜」って事でアレンジしました涙あり笑いあり(ほんとかよ(・_・;)のダンス系の曲(special thanks to モアイさん)です因みに3位かなんかをGETしたそうです。

MP3

 

 

コピー

著作権の関係で載せられませんが、コピーも好きでいくつかやりました。
たぶんほぼ完コピです。ヤマハのサイトで聴けます。

▼カントリー/キース・ジャレット(Country / Keith Jarrett)▼
サックスをお友達が吹いていて、他は私制作のMIDIです。
耳コピーで苦節40日、愛を込めまくったMIDIデータです。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=39523
▼セント・エルスホエア/リー・リトナー(ST ELSEWHERE / Lee Ritenour)▼
ギターをお友達が弾いていて、他は私制作のMIDIです。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=80998
▼愛の挨拶/エルガー(SALUT D AMOUR OP 12 / EDWARD ELGAR)▼
サックスをお友達が吹いていて、ピアノは私制作のMIDIです。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=114253
▼ローズ/ベット・ミドラー(The Rose / Bette Midler)▼
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=81229
▼遙かなる影/カーペンターズ(THEY LONG TO BE CLOSE TO YOU / The Carpenters)▼
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=94666
▼青春の輝き/カーペンターズ(I NEED TO BE IN LOVE / The Carpenters)▼
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=94667

非公開モノでは

月のワグナー/ユニコーン
From Now On / BASIA

あと、ミュージカルの曲が数曲・・・

 

お気に入り

お気に入りMIDIの部屋へ


■■なさけないかおのいぬのいるページへ戻る■■